よくあるご質問

申し込み後、いつから電力供給は切り替わりますか?
申し込み書類に不備がなければ、申込書類受領後、3か月後くらいからの電力供給開始となります。
申し込み書類に不備があった場合は、供給開始が遅れたり、供給できない場合もあります。
災害時等の際に、旧一般電気事業者(九州電力等)より復旧が遅くなることはありませんか?
災害時は旧一般電気事業者(九州電力)が地域の電力の復旧を行います。
新電力(日田グリーン電力等)と契約していることで復旧が遅くなる等の不利益を被ることはありません。
停電時の対応はどうなりますか?
停電の復旧の対応は旧一般電気事業者(九州電力等)が行います。九州電力のお近くの営業所にご確認頂くことになります。
お近くの営業所は下記ホームページよりご確認ください。
https://www.kyuden.co.jp/td_functions_office_index
停電が多くなる等、電気の質が変わることはありませんか?
電力の安定性・信頼性は、今までと変わりません。
※旧一般電気事業者(九州電力等)が停電する場合や計画停電などは避けることができません。
現在契約している保安点検が変更になることはありますか?
保安点検は一切変更ありません。
スマートメーターとは何ですか?取付時に停電などはありますか?
スマートメーターとは自動で電力使用量などを計測する機械です。自動で検針作業も行います。
基本的に取付時に停電はありません。
電力切り替えの為に、何か設備の購入等の必要はありますか?
一切必要ありません。
スマートメーターの設置は必要ですが、旧一般電気事業者(九州電力等)が無償で行います。
市場連動型の料金体系で多額の請求が来たというニュースを見ましたが・・・。
弊社の提供する電力プランは市場連動型ではない為、市場の価格変動の影響を受けることはありません。